6月23日(金)家庭教育学級

 本日は、午前( 9:30~11:00)家庭教育学級、
     午後(13:40~14:25)授業参観となっています。

家庭教育学級は、図書室で行われています。

那古小学校-家庭教育学級長の藤井さん、

那古幼稚園-家庭教育学級長の生稲さんを

中心にPTAの方々で企画・運営を行っています。

本年度は、3回行う予定でいます。

今回は、占い教室が行われました。
    (講師  原 美穂 様)
f0126014_09582490.jpg
f0126014_09583715.jpg
f0126014_09582051.jpg


[PR]

# by nagopark | 2017-06-23 10:00

6月13日(火)体操教室の壮行会が行われました。

6月14日(水)に体操教室が船形小学校にて行われます。

3時間目に壮行会が行われました。

 児童会の進行で、出場する選手が演技を行いました。

明日の体操教室に全力で取り組めるよう、

応援団と全校生徒が選手にエールを送りました。

がんばれ! 那古小学校!!
f0126014_16111808.jpg
f0126014_16075876.jpg
f0126014_16083706.jpg
f0126014_16083271.jpg
f0126014_16085789.jpg
f0126014_16095877.jpg
f0126014_16100176.jpg
f0126014_16103120.jpg
f0126014_16103610.jpg
f0126014_16104072.jpg
f0126014_16104466.jpg
f0126014_16110647.jpg
f0126014_16111180.jpg
f0126014_16111560.jpg


[PR]

# by nagopark | 2017-06-13 16:25

6月11日(日)ブランコが撤去されました

 長年愛用されていたブランコが本日撤去されました。
多くの思い出が残っている遊具ですので、寂しい気持ちになりましたが、
業者の方が丁寧に解体してくださり、トラックに載せて運び出しを行ってくれました。
 掘り起こした後、砂を入れてくださり、整地もしていただきました。
 業者の方々ありがとうございました。
そして、ブランコさん。
 多くの思い出をありがとう!
f0126014_13275264.jpg
f0126014_13274579.jpg
f0126014_13274933.jpg
f0126014_13275510.jpg


[PR]

# by nagopark | 2017-06-11 13:33

6月9日(金)ブランコ解体工事について

 先日お知らせした、ブランコの解体工事について
再度連絡をいたします。
 
 子どもたちが休み時間に利用していた、ブランコを撤去いたします。
経年劣化が著しく一部破損もしており、安全性が十分確保できないため、
解体撤去となりました。

解体工事は下記の通りです。

1 解体工事の日程
   平成29年 6月11日(日) 9:00~14:00 の予定
          ※ 雨天時は6月18日(日)に延期(小雨決行)

2 解体工事の概要
   ブランコの部材を全て撤去します。

3 その他
   工事箇所周辺は、重機等が出入りし危険です。工事中、工事箇所に近づかない
  ようにしてください。  
 
f0126014_09562726.jpg
f0126014_09562362.jpg
f0126014_09562066.jpg
f0126014_09561619.jpg


[PR]

# by nagopark | 2017-06-09 09:57

6月7日(水)体力テスト



本日は、体力テストが行われます。
1,2校時に4年~6年生が実施し、
3,4校時に1年~3年生が実施します。

握力、長座体前屈、上体起こし、反復横とび、
20mシャトルラン、50m走、立ち幅とび、
ソフトボール投げ、が行われます。

 県の体力テスト平均を上回れるように、
みんなが全力で取り組んでいます。
f0126014_09443722.jpg
f0126014_09444535.jpg
f0126014_09442162.jpg
f0126014_09441356.jpg

[PR]

# by nagopark | 2017-06-07 09:54

6月5日(月)授業の様子

1週間の始まりです。
1時間目の授業風景です。
みんな落ち着いた中で集中して
授業に取り組んでいます。
f0126014_09153798.jpg
f0126014_09154777.jpg




f0126014_09160363.jpg



More
[PR]

# by nagopark | 2017-06-05 09:30

5月31日(水)プール清掃中

 本日は、5,6年生がプール清掃を行ってくれました。
昨年の夏から使用していませんので、落ち葉や泥が沢山たまっていました。
 おたまじゃくしやヤゴなどの生き物もいました。
プールまわりの雑草の掃除もしてくれました。
 清掃に2時間近くかかりましたが、おかげ様できれいになりました。
 ありがとう、5,6年生!
f0126014_16192334.jpg
f0126014_16193259.jpg
f0126014_16193789.jpg



[PR]

# by nagopark | 2017-05-31 16:22

5月26日(金)1年生 防犯教室

 3時間目に、1年生は防犯教室を行いました。
警察の方が2名来校し、防犯に関してのお話を聞きました。

 外に出かけるときの注意や、知らない人にあった時の対応の仕方を学びました。

「いかのおすし」の合言葉も勉強しました。

  「いか」・・・しらない人についていかない。
  「の」・・・・知らないひとの車にらない。
  「お」・・・・おごえを出す。
  「す」・・・・ぐに逃げる。
  「し」・・・・大人にらせる。

 全員が、しっかりとお話を聞くことができました。
f0126014_09034097.jpg
f0126014_09040361.jpg
f0126014_09041601.jpg

[PR]

# by nagopark | 2017-05-28 09:15

ブログに関してのお知らせです。

 ネットワークのシステムが変わりました。

ブログをアップするのにしばらくお時間がかかります。

ご承知おきください。
f0126014_12542587.jpg

[PR]

# by nagopark | 2017-05-25 12:54

5月19日(金) 応援練習 最終日

明日の運動会に向けて、最後の応援練習が朝から行われました。
白組、赤組とも、明日の本番に向けて最終確認を行い、
練習の最後に、応援団から明日に向けて決意表明がありました。

 がんばれ白組! がんばれ赤組!

「 心を一つに みんなで勝ち取る 優勝旗 !」

f0126014_09464583.jpg
f0126014_09464948.jpg
f0126014_09465178.jpg
f0126014_09465439.jpg


[PR]

# by nagopark | 2017-05-19 09:55