<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんなで楽しくフラメンコ6/25

5年生が、フラメンコ出前講座を受講しました。
全国学生フラメンコ連盟から、6名の学生が来て、
ルンバの歌にあわせて、ステップを学びました。
スペインの文化を知り、国際理解に役立てました。
f0126014_18261499.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-25 18:26

なかよし給食&なかよしフレンド活動

那古小では、1年生から6年生までの子どもの混合の班が16作ってあります。
この班で活動することで、兄弟姉妹のようになります。
この日は、それぞれの班が、思い思いの場所で、一緒に給食を食べ、
その後、6年生のリーダーを中心にして、班毎に仲良く遊びました。
f0126014_174694.jpg

f0126014_17472160.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-22 11:34

PTAバレー結団

PTAバレーチームの結団式を行いました。
佐々木監督以下14名の部員でスタートです。
10月の大会まで月・金の8時から一中体育館で練習しています。
応援に来てください。
f0126014_19155878.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-21 19:16

夏がきた!プール開き!6/19

いよいよ夏の到来。夏の日差しが降りそそぐ中、
本日、プール開きを行いました。
1年生は、6年生におんぶしてもらって、初めてプールに入りました。
明日から本格的な水泳学習が始まります。
f0126014_2032461.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-19 18:34

正しい歯磨き6/19

1年生が、上手な歯の磨き方を学習しました。
ゲストの先生は、歯科衛生士の鈴木さんです。
試薬を用いて、磨き残しのない歯磨きの方法を教えていただきました。
f0126014_18301239.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-19 18:30

フリー参観日二日目6/19

フリー参観日二日目です。
多くの保護者の方が参観できるよう、
二日間、始業から終業まで、学校を公開しました。
f0126014_18264548.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-19 18:26

栄養のバランス6/18

5時間目に、5年生が、栄養のバランスの学習をしました。
ゲストの先生は、給食センターの栄養士、御子神さんです。
バランスのとれた食事の大切さを学びました。
f0126014_17275546.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-18 17:28

家庭教育学級6/18

2時間目に第1回家庭教育学級を開講しました。
校長が、かしこく・やさしく・たくましい 子どもの育成
について、話をしました。
f0126014_1230478.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-18 12:32

フリー参観日です6/18

今日と明日は、今年度1回目のフリー参観日です。
始業時から下校時まで、いつでも参観できます。
ご都合のよいときに、参観においでください。
f0126014_1214869.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-18 12:11

先生とゆっくりおはなし6/13

今週は、1学期の「教育相談週間」です。
今回は担任と子どもが、ゆっくりと話をします。
困っていることや、相談したいことがあれば、
先生がよく聞いてくれます。
一人一人の子どもをよく理解しようと行っています。
f0126014_9482757.jpg

[PR]

by nagopark | 2007-06-13 09:48