<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月23日(水);昭和女子大の学生さんが来校

こんにちは。管理人です。

今日は、昭和女子大の学生さんが、学習の一環として本校を見にいらっしゃいました。

教師をめざす3年生と1年生の方々です。


まずは図書室でオリエンテーション。
f0126014_11504141.jpg
f0126014_11502493.jpg
f0126014_1150833.jpg



その後は各教室の授業参観です。
あわせて授業の様子も取材させてもらいました。
f0126014_11515517.jpg
f0126014_11512612.jpg
f0126014_11514036.jpg
f0126014_11514687.jpg
f0126014_1151439.jpg
f0126014_11515869.jpg
f0126014_11514370.jpg
f0126014_11521019.jpg
f0126014_11521634.jpg
f0126014_11522188.jpg
f0126014_1152622.jpg
f0126014_11523315.jpg
f0126014_11523816.jpg
f0126014_1153222.jpg



本日いらっしゃった学生の皆さんが、たくさんのことを学んでいただけたら、受け入れをした私たちにとってもうれしい限りです。

また、本日いらっしゃった学生さんたちの中から、将来千葉県の教師となって、私たちと一緒に仕事をする方が出てくれることを願っています。

今日はお疲れ様でした。
[PR]

by nagopark | 2014-04-23 11:56

4月21日(月);地区児童会

こんにちは。管理人です。

今日は今年度最初の地区児童会がありました。

今回の主な内容は、メンバーの顔合わせ、地区ごとの危険箇所の共通理解、遠足の帰りのルートについての確認です。

f0126014_15175938.jpg
f0126014_15181467.jpg
f0126014_15181971.jpg
f0126014_15182521.jpg
f0126014_15182975.jpg
f0126014_1518461.jpg
f0126014_15182432.jpg
f0126014_15184971.jpg
f0126014_1518342.jpg
f0126014_15183949.jpg
f0126014_1519585.jpg


どの地区も、高学年(地区によっては4年生)が中心となってやってくれていました。

「かしこく やさしく たくましく」の「やさしく」の部分が育っていることがよくわかりますね。
[PR]

by nagopark | 2014-04-21 15:25

4月17日(木);6年生の読み聞かせ

おはようございます。管理人です。


朝の時間を活用して、6年生が1年生の教室に読み聞かせに出向いてくれています。

f0126014_8305591.jpg
f0126014_8305811.jpg
f0126014_83176.jpg
f0126014_8311153.jpg

1年生のためにいっしょうけんめい読み聞かせをする6年生の姿と、その読み聞かせをいっしょうけんめいに聞いている1年生の姿が印象的でした。

こういう活動を通して、本校の目標である「かしこく やさしく たくましく」の「やさしく」が、育っていくのだなということを実感…。

6年生の皆さん、ありがとうございました。
そして、1年生の皆さん、よかったですね。
[PR]

by nagopark | 2014-04-17 08:34

4月15日(火);今日の子どもたち

こんにちは。管理人です。

今日は1~3年生の教室の様子を取材しました。


まずは1年生から。
f0126014_1151545.jpg
f0126014_1152092.jpg
f0126014_1151819.jpg
f0126014_1152347.jpg
f0126014_1152433.jpg
f0126014_1153387.jpg



続いて2年生。
f0126014_1165324.jpg
f0126014_1165871.jpg
f0126014_117173.jpg
f0126014_117712.jpg
f0126014_1172865.jpg
f0126014_1172182.jpg


そして3年生へ。
f0126014_117543.jpg
f0126014_118207.jpg
f0126014_118171.jpg
f0126014_1183390.jpg
f0126014_1181522.jpg
f0126014_1182093.jpg



ノートに書いたり、発言したりしている様子がとってもすばらしいですね。
本校の目標である「かしこく やさしく たくましく」の「かしこく」の部分が、よく育っています。
[PR]

by nagopark | 2014-04-15 11:10

4月9日(水);平成26年度入学式

こんにちは。管理人です。

今日は平成26年度の入学式を行いました。

f0126014_15141756.jpg
f0126014_15144762.jpg
f0126014_15145421.jpg


新入生保護者の皆様、本日はおめでとうございます。
天気もよく、風もなく、本当によかったです。


これで本年度の「チーム那古」のメンバー(子ども276人・教職員26人)が全員そろいました。

明日から「チーム那古」の新しい活動が始まります。楽しみです。
[PR]

by nagopark | 2014-04-09 15:17

4月8日(火);入学式練習

こんにちは。管理人です。

明日は入学式。44人のかわいい1年生が仲間に加わります。

今日は2年生から6年生までが入学式の練習を行いました。

f0126014_10574554.jpg
f0126014_10575255.jpg
f0126014_10575565.jpg
f0126014_1058075.jpg


6年生代表の歓迎の言葉、2年生の発表、全校で歌う校歌など、とても上手にできました(^^)

明日の入学式本番が楽しみですね。
[PR]

by nagopark | 2014-04-08 11:00

4月7日(月);着任式・始業式

こんにちは。
新しく本ブログの管理人となりました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、本校では昨日7日(月)から平成26年度の活動が始まりました。

では、着任式と始業式の様子を少しだけ…

f0126014_10531968.jpg
f0126014_10535216.jpg
f0126014_10535876.jpg


3人の新しい職員を迎えて、平成26年度がスタートしました。

本年度もよろしくお願いいたします。
[PR]

by nagopark | 2014-04-08 10:54