<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月30日(金);那古NAGOマラソン

こんにちは。管理人です。

f0126014_13114263.jpg
f0126014_13123156.jpg
f0126014_13115237.jpg
f0126014_13115883.jpg
いっしょうけんめい走る子どもたちの姿が…


そうです。
今年から始まった、子どもたちの体力向上をめざす取り組み「那古NAGOマラソン」です。
①自分の好きなスピードで走りましょう。(速くなくてもいいです)
②走りたい距離だけ走りましょう。(無理をしなくてもいいです)
という約束事のもとに行います。

まだまだ始まったばかりのこの取り組み。
秋の体力テストの結果に反映されていることを願っています。
[PR]

by nagopark | 2014-05-30 13:19

5月29日(木);プール掃除

こんにちは。管理人です。

29日(木)の午後は、5・6年生がプール掃除を行いました。

f0126014_12583810.jpg
f0126014_12584582.jpg
f0126014_12583712.jpg
f0126014_1258416.jpg
プールの中だけでなく、プールサイドの掃除、倉庫の片付けなども大事な仕事だね。

f0126014_12583649.jpg
おかげですっかりきれいになりました。


プール開きは来月16日。
きれいになったプールで泳ぐのって、気持ちいいよね。
[PR]

by nagopark | 2014-05-30 12:59

5月28日(水);4年生 体操練習

こんにちは。管理人です。

今週更新ができませんでしたので、ちょっとさかのぼっての記事を…。

来月11日の市内体操教室に向けて、4年生が放課後に練習をしています。

f0126014_12553592.jpg
f0126014_12554233.jpg
f0126014_12554746.jpg


とても上手になりました。

本番まであと10日。楽しみですね。
[PR]

by nagopark | 2014-05-30 12:56

5月23日(金);明日は運動会

こんにちは。管理人です。

いよいよ明日は運動会となりました。

最後の応援練習にも熱が入ります。

f0126014_11374757.jpg
f0126014_11375590.jpg


明日は天気の心配はなさそうでよかったです。

子どもたちの精一杯のパフォーマンスを期待しています。
[PR]

by nagopark | 2014-05-23 11:38

5月19日(月);運動会練習

こんにちは。管理人です。

INTERNET EXPLORERのセキュリティ上の不具合などがあったり、忙しくて手が回らなかったりで、大変久しぶりの更新となってしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m

さて、気がつくと5月ももう半ば過ぎ…。

今週末は運動会が行われます。

今日は全体練習の「大玉おくり」を取材。

f0126014_121895.jpg

f0126014_121742.jpg


ホコリの立ちやすいグラウンドの中の練習も大変ですが、子どもたちは当日に向けて本当によくがんばっています。
今のところの天気予報では、当日の天気は心配なさそうです。
風が吹かないとよいのですが…
[PR]

by nagopark | 2014-05-19 12:09