<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月18日(金);終業式です

こんにちは。管理人です。


今日は1学期の終業式です。

f0126014_1243933.jpg
校長先生のお話。「那古小の子どもたちは宝です。」

f0126014_12434870.jpg
校歌斉唱。きれいな歌声が体育館にひびきます。

f0126014_12441940.jpg
運営委員会のメンバーから、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。

f0126014_12444113.jpg
交通安全担当の先生から。「交通事故は、自宅から500メートル以内で多く起きています。」なるほど…

f0126014_12463391.jpg
体育担当の先生から。「安全に気をつけてプール開放に参加しましょう。」

今日で無事1学期が終わりました。

保護者の皆様、72日間のご支援、ご協力ありがとうございました。


明日からの44日間、子どもたちにとっていい夏休みでありますように…
[PR]

by nagopark | 2014-07-18 12:50

7月16日(水);高学年の着衣水泳

おはようございます。管理人です。

毎日暑いですね。まだ梅雨明けじゃないの?って感じですが…



昨日の午後、高学年が着衣水泳を行いました。

昨日アップできませんでしたので、今日アップします。

f0126014_935614.jpg
f0126014_944425.jpg
f0126014_935164.jpg
f0126014_934478.jpg
f0126014_934468.jpg
f0126014_933794.jpg
f0126014_933894.jpg



服を着て泳ぐのって、とっても難しいですよね。

あってはいけないことですが、万一の時に備えて、自分で自分の身を守ることはできるようにしておきたいものです。
[PR]

by nagopark | 2014-07-17 09:05

7月14日(月);生活習慣病予防教室

こんにちは。管理人です。

先週はずうっと更新ができず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


気がつくと今週で1学期が終わります。
最後の一週間、がんばっていきたいと思います。

さて、今日は生活習慣病予防教室が行われています。
先月、生活習慣病予防検診を行いましたが、それを受けて行うものです。

対象は5年生。講師は市の保健師さんです。

f0126014_1240113.jpg
f0126014_12401962.jpg
f0126014_1240163.jpg
f0126014_12401562.jpg


管理人が取材した時は、「たばこの害」についてのお話でした。

今のうちから、自分の健康を自分で守る心構えをしておきたいものですね。
[PR]

by nagopark | 2014-07-14 12:43

7月4日(金);水泳の学習

こんにちは。管理人です。

午後はとてもよい天気となりました。

水泳の学習に最適な天候です。

f0126014_14481458.jpg
f0126014_14481025.jpg
f0126014_1448484.jpg
f0126014_14475794.jpg


高学年の目標は、5年生がクロール25m、6年生が平泳ぎ25mです。

クロールはともかく、平泳ぎはキックがちょっと難しいかな?

夏休みまでの間に、学年目標をクリアできるといいですね。
[PR]

by nagopark | 2014-07-04 14:50

7月4日(金);授業の様子

おはようございます。管理人です。

深夜に発令された大雨警報も解除となり、すっかり雨はあがったような感じですが、ちょっと今後の見通しの立たない空模様ですね。
梅雨明けが待たれるところです。

さて、今日もまた授業の様子を取材しました。

f0126014_9192450.jpg

f0126014_9192826.jpg
f0126014_9193268.jpg
f0126014_9193570.jpg
f0126014_9193842.jpg
f0126014_919458.jpg
f0126014_9195859.jpg
f0126014_920249.jpg
f0126014_920569.jpg
f0126014_9201241.jpg
f0126014_9225868.jpg
f0126014_9254651.jpg
考えを発表する時の言葉遣い、友達の考えを聞いての反応、など、日に日に成長しているように見えました。
みんな、すばらしいです(^^)

f0126014_945245.jpg
f0126014_945655.jpg
1階廊下の笹飾り。もうすぐ七夕でした。


f0126014_9463647.jpg
階段に掲示されている「今日のツイッター」
若い職員ががんばってやってくれています。
今日のツイートも、深いな…
[PR]

by nagopark | 2014-07-04 09:47

7月3日(木);青少年球技大会練習・その2

おはようございます。管理人です。

先週と今週の毎日、朝7:00から青少年球技大会に向けての練習が行われています。

f0126014_7463598.jpg
f0126014_7462632.jpg
f0126014_746091.jpg
f0126014_7461942.jpg
f0126014_7454717.jpg
f0126014_7454360.jpg
f0126014_7453650.jpg
f0126014_7452937.jpg


指導をしてくださっている青少年相談員の皆さん、毎朝ありがとうございます。

今度の日曜日が大会です。
ちょっと天気が心配ではありますが、選手の皆さん、がんばってくださいね。
[PR]

by nagopark | 2014-07-03 08:01

7月2日(水);水泳の授業

こんにちは。管理人です。


今日はとってもいい天気になりました。
f0126014_1116029.jpg
夏空、って雰囲気です。


こんないい天気の日は、やっぱり…
f0126014_1117370.jpg
f0126014_1117589.jpg
f0126014_11171299.jpg
f0126014_11171411.jpg
f0126014_1117136.jpg
プールですね(^^)
みんないっしょうけんめい泳いでいましたよ。
自分の学年の目標がクリアできるといいですね。
[PR]

by nagopark | 2014-07-02 11:19