<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月19日(金);PTAバレー練習試合

おはようございます。管理人です。

今日もいい天気になりました(^^)

先週金曜日夜に、PTAバレーチームが練習試合を行ったのですが、その様子がまだアップできていませんでしたm(_ _)m
遅ればせながら本日…

対戦相手は白浜中学校チーム。会場は本校です。

f0126014_9585264.jpg
f0126014_959523.jpg
f0126014_9585733.jpg
f0126014_9584540.jpg
f0126014_9584182.jpg
f0126014_9584777.jpg
f0126014_9584841.jpg
f0126014_9582819.jpg
f0126014_958231.jpg
f0126014_9581812.jpg
f0126014_9582258.jpg
f0126014_9581693.jpg
f0126014_957567.jpg
f0126014_9575187.jpg
f0126014_9575721.jpg
f0126014_9575630.jpg


どのセットもいい勝負でしたが、結果はセットカウント2-1で那古小チームが勝ちました。
先月末から組んでいる練習試合、なかなかいい結果ですね(^^)

来月5日(日)の大会の組み合わせ抽選会も終わり、相手チームが決まりました。

館山小学校チーム、房南中学校チームと対戦します。

選手の皆さん、コンディションを整えて、大会にはベストの状態で臨めるようにしてくださいね。
[PR]

by nagopark | 2014-09-22 10:02

9月18日(木);全校集会

おはようございます。管理人です。

今日の空気はとてもさわやかですね。
太陽が出てくると、昨日一昨日のように暑くなってくるのかな?

天気予報を見ると、南の海上では台風が発生しているようで…
来週の天気も少し心配されるところです。

さて、今日の朝は全校集会を行いました。

目的その1 「漢字チャレンジ検定の表彰」
f0126014_915682.jpg
4人の6年生が、見事「漢字博士」として認定されました。すばらしいことです。


目的その2 「『心のポスト』設置のお知らせ」
f0126014_9171690.jpg
担当の先生から、「困っていること、悩んでいること、相談したいことなどがあったら、この中に入れてください。」というお知らせがありました。


最後に校長先生のお話。
f0126014_9174412.jpg
「『勉強ができるようになりたい』と思って努力を重ねると、みなさんの力は『1、2、4、8,16、32…』というように2倍ずつ増えていきます。」

努力を重ねること、夜しっかり寝ること、(脳の栄養となるよう)バランスよく食べること、の3つについてのお話がありました。

子どもたちだけに当てはまる話ではないよなあ(*_*)
がんばらないと…
[PR]

by nagopark | 2014-09-18 09:21

9月17日(水);教室の様子・その2

こんにちは。管理人です。

朝見て回ることができなかったクラスをのぞいてみました。
f0126014_1145849.jpg
f0126014_1145321.jpg
f0126014_11443753.jpg
f0126014_11443280.jpg
f0126014_11442521.jpg
f0126014_11445077.jpg
f0126014_11441945.jpg
f0126014_1144415.jpg
f0126014_1144887.jpg


2年生は算数、1年生は体育の授業でした。

今日は1~3年生の授業の様子を取材しました。
今度は4~6年を取材したいと思います。
[PR]

by nagopark | 2014-09-17 11:46

9月17日(水);教室の様子

おはようございます。管理人です。

昨日からちょっと暑くなりました。
天気予報によれば、今週末はぐっと温度が下がってくるとか…。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

さて、今日は授業の様子を取材。

こちらの空いている時間にランダムに回りました。

f0126014_1045820.jpg
f0126014_1042613.jpg
f0126014_1042269.jpg
f0126014_1034833.jpg
f0126014_1044095.jpg
f0126014_104735.jpg
f0126014_1043026.jpg
f0126014_103319.jpg
f0126014_1032829.jpg


算数を勉強しているクラス、社会を勉強しているクラス、外で活動しているクラスといろいろありましたが、
子どもたちはみんな集中してよくがんばっていますよ(^^)
[PR]

by nagopark | 2014-09-17 10:06

9月12日(金);陸上朝練習

おはようございます。管理人です。

夕べはすごい雷でびっくりしましたが、今日はとてもいい天気になりました。
グラウンドは若干水はけの悪い部分もありますが、できる部分を選んで陸上の朝練習を行っています。
f0126014_08121478.jpg

f0126014_08120451.jpg


f0126014_08101018.jpg
f0126014_08105906.jpg
f0126014_08112700.jpg
子どもたち、本当によくがんばっていますよ(^^)

[PR]

by nagopark | 2014-09-12 08:16

9月11日(木);PTAバレー練習試合

こんばんは。管理人です。

今夜はPTAバレーボールチームの練習試合がありました。
対戦相手は第一中学校。会場も第一中学校体育館でした。

f0126014_2312459.jpg
f0126014_2311598.jpg
f0126014_23115554.jpg
f0126014_23115087.jpg
f0126014_23114416.jpg
f0126014_23113962.jpg
f0126014_23113432.jpg
f0126014_2311288.jpg
f0126014_23112332.jpg
f0126014_23111845.jpg
f0126014_23111111.jpg
f0126014_2311474.jpg
f0126014_23105673.jpg


試合開始早々、すごい雷雨となるなど(どこかに落雷したのでは…)波乱もありましたが、メンバーの皆さんのファイトあふれるプレーで、結果はセットカウント2-1。とってもいい試合でした。

監督さん、メンバーの皆さん、お疲れ様でした。

大会まであと3週間ですね。
メンバーの方々は、皆さん日夜忙しいお母さん方ですが、ぜひ体調に気をつけていただき、最高のコンディションで大会に臨んでいただきたいと思います。
[PR]

by nagopark | 2014-09-11 23:18

9月10日(水);アスレチック改修中

こんにちは。管理人です。

今日はお知らせを…。

現在、アスレチックの改修工事をしています。
構造材が腐蝕し、固定するボルトが浮いてしまっている部分がありますので、構造材を交換する作業です。
f0126014_1673120.jpg
f0126014_1672215.jpg
f0126014_167121.jpg
f0126014_167381.jpg

市の営繕手さんと、本校の営繕手さんで行っています。

改修工事をしている部分は、ロープで囲んであります。
危険なので立ち入らないようにお願いします。
[PR]

by nagopark | 2014-09-10 16:13

9月5日(金);陸上放課後練習

こんにちは。管理人です。

放課後の陸上練習は、今日から種目に分かれています。
f0126014_1628314.jpg
f0126014_1628137.jpg
f0126014_16282219.jpg
f0126014_16282236.jpg
f0126014_1628127.jpg
f0126014_16272639.jpg
f0126014_16275886.jpg
f0126014_16274328.jpg
f0126014_16275792.jpg
f0126014_16272674.jpg
f0126014_16273718.jpg
f0126014_16273437.jpg
f0126014_16272596.jpg
那古小の子どもたちは、本当によくがんばりますよ。
[PR]

by nagopark | 2014-09-05 16:29

9月5日(金);漢字チャレンジ検定

こんにちは。管理人です。

一昨日は「算数チャレンジ検定」についてお伝えしましたが、今日は今年度の新たな取り組み「漢字チャレンジ検定」が行われています。

算数の方は全員参加で行っていますが、こちらは4~6年生の希望者が対象です。(問題が共通のため)

f0126014_1355338.jpg
f0126014_1364353.jpg
f0126014_137957.jpg
f0126014_1353811.jpg


みんな夏休みによく練習してきたようですね。
問題は100問で合格点は96点。採点が楽しみだね(^^)
[PR]

by nagopark | 2014-09-05 13:08

9月5日(金);ALTが替わりました

おはようございます。管理人です。

昨日までに比べると、今日はちょっと蒸し暑くなりましたね(*_*)
雲は多めなのですが…

さて、2学期からALTが交代しました。
コロンビア出身のカルロス先生です。
f0126014_9363562.jpg
f0126014_9361138.jpg
f0126014_9364062.jpg
f0126014_9362180.jpg
子どもたちもとっても楽しそうに活動していましたよ。
[PR]

by nagopark | 2014-09-05 09:38