<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月30日(木);遠足・その2

こんにちは。管理人です。

遠足の続き…


目的地の中央公園です。

到着後すぐに1年生を迎える会(遠足と兼ねて行います)。
運営委員会が企画・運営し、楽しい会になりました。

f0126014_1454513.jpg
f0126014_1454522.jpg
f0126014_145457100.jpg
f0126014_1455018.jpg
f0126014_1455441.jpg
f0126014_145597.jpg
f0126014_14551344.jpg
f0126014_14551658.jpg
f0126014_1455211.jpg
f0126014_14552530.jpg
f0126014_14553049.jpg
f0126014_14553754.jpg


朝のうち雨がぱらついたので、ちょっと心配しましたが、最後にはいい天気になりました。
みんなよくがんばって歩いたね(^^)
[PR]

by nagopark | 2015-04-30 14:57

4月30日(木);遠足・その1

おはようございます。管理人です。

気がつくと4月ももう末…。早いものです。

今日は遠足。目的地は中央公園です。

出発式。
f0126014_8553895.jpg
f0126014_8554436.jpg
f0126014_855495.jpg
f0126014_8555567.jpg

若干雨がパラパラしていますが、予報を見る限りでは一時的な降り方のようで。
天気がよすぎるよりはよいかなと考えましょう。

これからがんばって歩きます。
[PR]

by nagopark | 2015-04-30 08:57

4月22日(水);昭和女子大来校

こんにちは。管理人です。

朝のうちはいい天気だったのですが、昼近くになって、なんだか雲行きが怪しくなってきてしまいました。

4月の日照時間って、ホントに少ないですよね。
農作物は大丈夫なのかな?


さて、今日は、那古に学寮のある昭和女子大の皆さんが学校参観に来てくれました。

将来教員をめざす皆さんです。

f0126014_1294721.jpg
f0126014_1295753.jpg
f0126014_121016.jpg
f0126014_1210712.jpg
f0126014_1210124.jpg
f0126014_12101930.jpg
f0126014_12102541.jpg
f0126014_12103139.jpg
f0126014_12103684.jpg
f0126014_12104133.jpg
f0126014_1210487.jpg
f0126014_12105411.jpg



今日の参観で、たくさんのことを学んでくれたらいいなと思うのですが…。

今日いらっしゃった学生さんたちの中で、一人でも多くの方が私たちの仲間入りをしてくれることを願っています。
[PR]

by nagopark | 2015-04-22 12:17

4月20日(月);交通安全教室

こんにちは。管理人です。

先週あたりからようやく暖かくなってきましたね。
…と言っている間に、4月ももう終盤になってしまいましたが。

さて、今日は交通安全教室。

1・2年生は道路の安全な歩行、3・4年生は自転車の点検と安全な乗り方を学習します。

f0126014_11201312.jpg

f0126014_11201711.jpg
f0126014_11202113.jpg
f0126014_11202661.jpg
f0126014_11203022.jpg
f0126014_1120358.jpg


館山警察署の皆様、地元駐在所の皆様、交通安全協会の皆様、お忙しいところ
ありがとうございました。
[PR]

by nagopark | 2015-04-20 11:22

4月10日(金);身体測定

こんにちは。管理人です。

火曜日以降、寒い毎日が続いていますね。


今日は全校で身体測定がありました。

f0126014_10133178.jpg
f0126014_10133832.jpg
f0126014_10134326.jpg


去年よりどれぐらい大きくなっているかな?
楽しみですね。
[PR]

by nagopark | 2015-04-10 10:14

4月6日(月);着任式・始業式

おはようございます。管理人です。

すっかりごぶさたしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

年度も変わりましたので、心を入れ替えてまた更新をしていきたいと思います。
今年度もよろしくお願いいたします。


さて、昨日は今年度の開幕日。

7人の新しい職員を迎えて着任式を行いました。
f0126014_984530.jpg

先生方、よろしくお願いします。

そして1学期の始業式。
f0126014_992325.jpg

校長先生からのお話です。
「1年間、がんばりましょう。」

この後、新担任の発表などがあり、新しい年度がスタートです。

平成26年度は、那古小学校にとって、とても充実した1年間でした。

今年度は、昨年度をさらに上回る1年にしていけるよう、職員一同力を合わせて
がんばっていきます。
[PR]

by nagopark | 2015-04-07 09:11