10月4日(火);陸上がんばって集会

こんにちは。管理人です。

陸上競技大会は金曜日に延期となりましたが、今日は陸上がんばって集会(陸上大会壮行会)がありました。

選手の紹介
f0126014_12331051.jpg


選手代表のあいさつ
f0126014_12331691.jpg


激励の言葉
f0126014_12332284.jpg


応援団のエール
f0126014_12332823.jpg


校長先生のお話
f0126014_12333293.jpg


選手の皆さんは、当日自分のベスト記録が出るよう、しっかりとした準備をしてください。
[PR]

# by nagopark | 2016-10-04 12:36

10月2日(日);市PTAバレーボール大会

こんにちは。管理人です。

9月の更新をすっかりさぼってしまいました。
本当にすみませんm(_ _)m
今月以降は心を入れ替えて…

さて、日曜日はPTAバレーボール大会でした。

f0126014_12282190.jpg

f0126014_12282953.jpg

f0126014_12283517.jpg
f0126014_1228432.jpg
f0126014_12285186.jpg


我が那古小チームは、北条小チームに1-2で惜敗、西岬小チームに2-1で逆転勝ちの、通算1勝1敗でした。
選手の皆さん、監督やコーチをはじめ、チームスタッフの皆さん、PTA役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]

# by nagopark | 2016-10-04 12:31

9月1日(木);2学期始業式

こんにちは。管理人です。

長い夏休みが明け、今日から2学期です。
子どもたちの元気な声が戻ってきました。

今日は2学期の始業式。

校長先生からのお話。
f0126014_17213298.jpg


お話を聞く姿勢も、相変わらずすばらしいです
f0126014_17213978.jpg


校歌斉唱。ここはもうちょっと元気がほしかった…
f0126014_17232245.jpg


一年間で一番長い2学期。たくさんの成長のある学期にしていきたいものです。
[PR]

# by nagopark | 2016-09-01 09:19

7月27日(水);学童クラブ建設に向けての地鎮祭

こんにちは。管理人です。

梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

そんな中で、今日は学童クラブ建設に向けての地鎮祭が行われました。

f0126014_1635414.jpg
f0126014_1635870.jpg
f0126014_16351165.jpg
f0126014_16351520.jpg
f0126014_16351977.jpg
f0126014_16352368.jpg
f0126014_163527100.jpg
f0126014_16353170.jpg
f0126014_16353523.jpg
f0126014_16353827.jpg
f0126014_16354214.jpg
f0126014_16354779.jpg


来月初めには仮囲いが立ち、お盆過ぎからは基礎工事が始まります。
工事用車両も入ってきますので、通行の際などは十分ご注意をお願いします。
[PR]

# by nagopark | 2016-07-27 16:37

7月20日(水);1学期終業式

おはようございます。管理人です。

今日で1学期も終わりです。
体育館で終業式を行いました。

f0126014_9174297.jpg
f0126014_9174610.jpg
f0126014_9175080.jpg
f0126014_9175542.jpg
f0126014_9175922.jpg
f0126014_918369.jpg


いつものことですが、那古小の子どもたちの話を聞く態度、非常にすばらしいです(^^)

明日からの42日間、安全で、楽しく、充実した42日間になるといいですね。
[PR]

# by nagopark | 2016-07-20 09:20

7月15日(金);着衣水泳

こんにちは。管理人です。

今にも降り出しそうな天気です。
梅雨明けはいつになるのでしょうね…

さて、今日は5年生と6年生が「着衣水泳」を行っています。

f0126014_14223651.jpg
f0126014_14224393.jpg
f0126014_14225072.jpg
f0126014_14225549.jpg


あってはいけないことですが、万一のために、自分で自分の身を守れるようにはしておきたいですね。
[PR]

# by nagopark | 2016-07-15 14:23

7月13日(水);6年生と5年生の授業

こんにちは。管理人です。
久しぶりの更新となってしまいましたm(_ _)m

今日は、6年生と5年生の学習に、外部から講師の先生に来ていただいています。

まずは6年生。
f0126014_947193.jpg

f0126014_947593.jpg
 
f0126014_9471021.jpg
市立博物館の学芸員さんに来ていただき、「館山の歴史」についてお話をしていただいています。

そして5年生。
f0126014_9471583.jpg
f0126014_9471977.jpg
f0126014_9472335.jpg
市役所保健師さんに来ていただき、先日行った生活習慣病検診の結果を受けて、生活習慣病予防についてお話をしていただいています。

専門の方に教えていただくのは、子どもたちにとってはもちろん、私たち職員にとってもたいへん勉強になります。
他の学年、他の教科でも、今後いろいろと考えていきたいと思います。
[PR]

# by nagopark | 2016-07-13 09:50

7月1日(金)1・6年交流水泳

こんにちは。管理人です。

ようやくいい天気になりました。
絶好のプール日和です。

…というわけで、今日は1年生と6年生の交流水泳。
毎年1年生の1回目の水泳は、この形で行っています。
f0126014_11102739.jpg
f0126014_11103426.jpg
f0126014_11103922.jpg
f0126014_11104443.jpg
f0126014_11104913.jpg
f0126014_1110549.jpg
f0126014_1111098.jpg
f0126014_1111627.jpg

気持ちよさそうですね。
6年生も、本当によく面倒を見てくれています。
[PR]

# by nagopark | 2016-07-01 11:13

6月24日(金);家庭教育学級

こんにちは。管理人です。

今日はPTAの第1回家庭教育学級。
内容は「虫よけアロマスプレー作り」です。

f0126014_12473230.jpg
f0126014_12473969.jpg
f0126014_12474538.jpg


講師の先生、PTA家庭教育学級部の皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

# by nagopark | 2016-06-24 12:48

6月17日(金);救急法講習会

こんにちは。管理人です。

プールの季節になりました。
万一の水の事故に備えての救急法講習会を行いました。

f0126014_17331854.jpg
f0126014_17332527.jpg
f0126014_17333235.jpg


水の事故、ないのが一番ですね。
今年も水泳学習やプール開放が安全に行われることを祈って…。

参加してくださった保護者の皆様、教えてくださった館山消防署の皆様、ありがとうございました。
[PR]

# by nagopark | 2016-06-17 17:36